2021年6月22日火曜日 トレード記録 ユーロドル

サンプル画像 押し安値と戻り高値の概念を擦り込む訓練 サンプル画像 大陰線 支配域 はらみ足を軸にシナリオ考察 可動幅がなければ静観 守破離が主役 押し目買い 戻り売りポイントに 重複する『優位性』を推挙する! 下記チェックリストにレ点 切り上げ下げ…

2021 06月22日 ユーロドル トレード記録

FX

2021年06月08日(火)以降 ポンド円 検証の記録

環境認識〜シナリオ〜トリガー これがワンセットです。 チャネルは横軸の先行指標でも有ります 自身で引いたチャネルの中に値動きが推移する限り チャネルの天底が原理原則です。 チャネル内に有る 上位ネックラインを下位足で確認できれば その場所が 上下…

ワンセット思考の定着

トレードにおいて 思考の定着は身の保身にも繋がり トレードスタイルをシンプルにする効力が絶大です。 僕はこの短期間で大負けをしました。 しっかり負けたと言っても過言では無いです^^ 浅い知識と経験値で我がもの顔で相場に挑むと当然の様に負けます。 …

会社の後輩との会話 組織の中で派閥に苦しむ真っ直ぐな気持ち! LINEより

全部分かってるよ! 有り難う(^^) 余談やけど俺、小さい時イジメられてた‥ 輪に入りたくても なかなか不器用で 今だに治ってへんわ 多分 ゆー君からしたら 俺に大人になって嫌でも彼等と上手いこと関わってくれたらええのに‥ そんな風に思ってるんじゃないか…

選択したテキスト

【時間軸】その1

早すぎるENTRYとEXITは進捗する時間を捉える事で解消される いかに卓越した相場勘と優れた手法を兼ね備えていても どの時間足の支配域(波の領域)に属しているのか これを見定められないと裁量は発揮できない。 よく巷で言う『待つトレード』と一言で言って…

『時間軸』その2 背景と場面を限定する

【前置き】 『時間軸』その1では 裁量(自己都合)ではどうにもならない値動き『相場都合』の支配下にて 時間の経過とどう向き合うかを 考察してみました。 対策 対案としましては トレードルールに(時間軸)を組み込みます。 出来る限り簡潔に 纏めていき…

【時間軸】その3 サイクル理論

FXの価格は、上昇と下降を繰り返しながら相場を形成しており、その周期をサイクルと呼びます。 サイクル理論では、安値から安値をひとつのサイクルとして捉えます。 相場は一定の周期で天井や底をつけるので、過去の周期からそのタイミングを計るのに有効な…

手法検証 時間軸手法

2020年3月27日のEUROUSDを考察します 日足にTZを安値から高値(1波から5波)に引く 環境認識は3月27日から高安値が収縮 5月26日まで2ヶ月掛けて P波動を形成 日足 4時間足 P波動を形成する前 3月19日以前を可視化してみます 週足で捉えてみると 上昇推進…